マクドナルドの株主優待券でグランドビッグマックを食べてみた

貯める!

言わずと知れたマクドナルドの株主優待券。
ハンバーガーとサイドメニュー、ドリンクが無料で注文できると言うものですが、どれに使えてどれに使えないかは分かりにくい印象です。
そこで現在、期間限定で販売されているグランドビッグマックに株主優待券が使えるのか試してみました。

スポンサーリンク

結論:グランドビッグマックに株主優待券は使える

ドライブスルーにて、グランドビッグマックとポテトLサイズ、キャラメルラテ(L)を購入。
株主優待券は使えるか、確認したところ、「使えます」との返答。
ピクルス嫌いな私はもちろんピクルス抜きで注文。
また、野菜も摂らなければと思い、トマトを2枚トッピング。

箱の段階から、「でかい」の一言。
口の小さい私には食べにくくてしょうがなかったです。
バンズは柔らかく、非常に美味しいのですが、具の多さと厚さにより潰しながら食べないと食べられません。
よって、バンズは力を入れて持つため割れます😅
休憩しようと箱に置くと、崩れます。
食べ出したら最後まで一気に行った方がこぼさず済みます。
ビッグマックの1.3倍超えらしい。
実はビッグマック食べたことないです。
飛び級で食べちゃいました。
優待券がなかったら絶対食べない類のものです。
貧乏性なので、できるだけ高いものを注文したくなります。
キャラメルラテも日頃は飲みませんw
ポテトもMサイズで十分です。なんならSサイズでもw
この写真だと大きさがよくわからないと思いましたので、食後にチーズバーガーの箱と比べてみました。
本当はバーガー同士で比べたらよかったんですが、気づくの遅かった。。。

汚くてすみません😭
ただ大きさの違いはよくわかるかと。

スポンサーリンク

ギガビッグマックには株主優待券は使えない

なんと、グランドビッグマックと並んで、ギガビッグマックというものまで出てます(数量限定)。
こちらも株主優待券が使えるか聞いてみました。
結論としては「使えません」。
パティが4枚入った驚きのボリュームです。
単品で740円と値段も驚き!!
流石にこれは頼めません。優待も使えないし。。。

株主優待券は期間限定メニューには使えるが、数量限定メニューには使えないことが多いんだとか。
知りませんでした。勉強になりました。

まとめ

・グランドビッグマックには株主優待券は使える。
・グランドビッグマックは大きさゆえに非常に食べにくい。
・ギガビッグマックには株主優待券は使えない。
・期間限定メニューでは株主優待券が使え、数量限定メニューは使えないことが多い。

※正確な情報はマクドナルド各店でお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました