最新版MacBook Air(M1)では自分が持っているプリンターが使えない

稼ぐ!

Macで作成した資料を印刷しようと今持っているプリンターを持ってきてWiFi経由で接続しようとしたところ、プリンターが出てこない。
調べによると最新版MacBook Air(M1:OS Big Sur)に対応しているプリンターはまだまだ少ないようです。
ちなみに私はCanonのPIXUS MG5230を使っています。
かなり古い機種で買い替えようかとずっと悩んでいますが、基本印刷は年賀状の時で、それ以外はたまに使うくらいです。
ただ、せどりの販路をAmazonベースにするとプリンターは必要かと思うので、これを機に買い替えてAmazonでのせどりを積極的に行っていくのもありかなと思いました。
話はそれましたが、Canonの公式ページで現状の対応を調べてみました。

こちらから簡単に対応しているプリンターを調べることができます。
調べた結果、自分の持っているプリンターは対象外でした。

「製品名を掲載していない製品は非サポートです。また、今後もサポートの予定はありません。」

とも記載がありましたので、今販売中のもので今後、サポート機種が追加されるということはないようです。
ということはやっぱり対応機種を買うしかないようですね。
まだインクも変えたばっかりでいっぱい余っているのですが、メルカリにでも出品しましょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました